発熱を認める方、新型コロナウイルス感染症が疑われるような症状がある方へ | 銀座 白倉内科診療所【公式】 | 東銀座駅3番出口約1分 内科 健康診断

お知らせ Information

お知らせ

お知らせ

発熱を認める方、新型コロナウイルス感染症が疑われるような症状がある方へ

高熱(37.5度以上)を一度でも認めた方、37度以上のいつもより高い発熱が続いている方(熱が上がったり下がったりする場合も)は、あらかじめ電話でご相談の上、来院を検討するようにお願い致します。電話で病状を伺い、それによって他の方と診療時間や診療場所を分ける必要があると判断した場合には、あらかじめ受診時間を指定させて頂きます。

またコロナウイルスPCR検査が必要と判断した場合には、中央区民の方には中央区PCR検査センターを紹介致します。

また、発熱だけでなく、喉の痛み、頭痛やだるさなどが続いており何かいつもと違う、嗅覚味覚異常があるなど、新型コロナウイルス感染症の可能性を不安に感じている方も、一度電話でご相談ください。

*発熱を一度でも認めた方は、症状がよほどつらくない限りは感冒薬や解熱鎮痛薬の内服を控えて(内服薬が熱や症状をわからなくしまうので)検温を1日2~3回行い経過を記録してください。